毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

(子育て)子供の姿勢が気になる方へご参考ーーー本ブログの中でずっと、上位の記事です(1)

 

ずぼらワーキングマザーのmikky、宝塚市の整理収納アドバイザーです。

 

ボチボチやらしていただいております、このブログ。


最近、ツイッターでブログ更新をお知らせするようになったのですが、ツイッターから来て下さる方が見て下さる記事ヤフーやgoogleで検索して、見て下さる記事が全く違っていて、分析してみると、とっても興味深いです。

(twitterアカウント:@mikkyhappiness のフォローもよろしくお願いします!)

 

ツイッターから来て下さる方にも、過去に書いた記事を見ていただけたらありがたいな~💕と思い、つたない文章ですが、ずっと上位にいる人気記事を改めてご紹介したいと思います。
(いや・・・あの・・・決してブログ更新をサボっているわけでは・・・(^_^;))

では、ずっと上位にいる記事はこちらっ!!
ジャ~ン!!✨

 

mikky-happiness.hatenablog.com

 

 

mikky-happiness.hatenablog.com

 

 

mikky-happiness.hatenablog.com

 

楽しく遊びながら、体幹を鍛え、姿勢を改善するために、バランスボード(超ハード!)とホッピングという遊具を取り入れたという記事です。

 

人気のランキング✨を見ると、皆さんどんなことに興味を持っておられるかが良く分かります。


私のブログをのぞいてくださる方は、子育て中の方が多いようですね。

「子供の姿勢」とか体幹等、とても気にされているようです。

 

でも、子供がストイックに運動🏃なんてしてくれないし・・・遊びの中で、鍛えられる方法はないかなと、皆さん情報を収集しておられるのでしょう。

 

気になりますよね、子供の姿勢・・・。


うちの小4男子の息子・・・姿勢や体幹以前の、根性が一本足りないようです(?!)😠💨
すぐにダラッと、ラクな姿勢になっています。

その他、姿勢や体幹については、食べ物や歯のかみ合わせの問題等、色々な要素がかみ合っているようです。


これからもアンテナを張って、息子の体幹を鍛えながら、皆さんの参考にしていただける情報を探していきたいと思います。

 

 「今日を変える 明日が変わる」

どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。