毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンロの掃除が面倒にならない方法(2)ーーーたった週1の掃除に除菌スプレーが活躍?! 使って良かったオススメ品(2)

以前、コンロ掃除が面倒なので、汚れにくくするツールをご紹介しました。 今回は、残念ながら(笑)コンロが汚れてしまった場合について、書きたいと思います。 毎日はムリ!でも、せめて週末くらいはリセット。 1週間なら、コンロの汚れもまだ簡単に落とせま…

元タカラジェンヌによる、狂言ワークショップーーー取りあえず「カ、サ、タ、ラ」の明瞭発声で印象アップ!

普段なら、敷居が高すぎる「能・狂言」の世界(敷居高過ぎ~)。そんな、未踏の世界に触れる機会がありました。(^^)d 何と、多くのタカラジェンヌが実際学んだ、日本舞踊の教室を使ってのワークショップという贅沢さ・・・歌劇ファンでなくとも、気分が上が…

親子で満足!ビール工場見学に行ってきましたーーーこれも時短?!

平日仕事をしていると、子供のための思い出作りも、ひと仕事です。そこで、ひらめきましたよ!疲れた身体にムチ打たず、親も子も楽しめる思い出作りを。 先週の日曜日、ア○ヒビール吹田工場の工場見学に行ってきました。ちょうど「『カルピス』のひみつ探検…

ラジオ体操で全身運動になるか?!ーーーママのキレイを作る時短アイデア

先日、「ママのキレイを作る時短アイデア」として、会社のトイレなどで、たったの2分程度で出来る運動をご紹介しました。 今日はラジオ体操について少し、やる気になる情報をお伝えしたいと思います。