毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!サンダルを好みにデコるーーー何かで代用できないかを考えるのも楽しい

近所におつかいや、庭で遊ぶ時に便利なcrocs系のサンダル。 子供用のサンダルは、ちょっとかわいくデコりたくなり、飾り(ジビッツ)を探したのですが、近くでは気に入ったものがなく、通販では逆に送料の方が高くつく始末。サンダル以上のお金をかけるのも馬…

ヨコハマ恐竜展が熱い!ーーー忙しい人は調査に時間をかけよう

恐竜好き小2男子の息子のために、このお盆休みは、激務パパの実家への帰省に合わせて、パシフィコ横浜で開催中の「ヨコハマ恐竜展2017」(7/15(土)~9/3(日)開催)に行って来ました。 事前の検索で「入場までに1時間半かかった」だとか「当日券を買…

読書感想文なんて、屁のカッパ?!---付箋に書いてつなぎ合わせるだけ

そろそろ、ドキドキされている方が多いのではないでしょうか? 子供の夏休みの宿題のアレ、アレですわぁ。読書感想文!(笑) 今日は、読書感想文の書き方について、「手抜きアイデア」を(笑)。 手伝うママさんたちの拒絶反応が出ないように紹介したいと思…

琴引浜へ海水浴に行ってきました---2リットルペットボトルの水をビーチに持ち込む

琴引浜は日本海側なので、太陽が背後から当たり、浜から海で泳ぐ父子を見守るにはグッドポジション!(お顔は死守ですわっ!)但し、そこは日本海側。水が冷たい!年寄りの冷や水よろしく、心臓❤が止まるかと思いました(笑)。シャワーも、有料なら温水シャワ…

夏休みの自由研究のネタを考える(2)ーーー何も見ないで、返事が出来ることは何ですか?

夏休みの自由研究のネタを考える(2)ーーー何も見ないで、返事が出来ることは何ですか? 今日は、大人が楽できて、時間のかからない自由研究のテーマ選びについて私の考えていることを少し書きたいと思います。 名づけて「時短de自由研究テーマの作り方」(…

夏休みの自由研究のネタを考えるーーーあなたが何も見ないで、返事が出来ることは何ですか?

夏休みの自由研究のネタを考えるーーーあなたが何も見ないで、返事が出来ることは何ですか? 悪名高き、自由研究!最近の調査では、親の約20 %が自由研究を仕上げるのに関わっており、取り組ませにくいと感じている、また手ごわいと感じる夏休みの宿題のよ…

共働き家庭の、夏休みの思い出作りーーー子どもドラム体験で、はじけよう夏!

共働き家庭にとって、夏休みの思い出作りも計画的にやらなければ、ムリ、ムダの失敗が待ち受けています。 今回は、コープのカルチャー講座が夏休みの子供向け講座を開催していたので、その中のひとつ「子どもドラム体験」に行って来ました。