毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(デジタル収納)実家の写真整理に乗り出しましたーーー「ニッポン写真遺産」体験レポート(その2)節約ポイントはココ!

以前、実家の写真整理に、とうとう手をつけてしまったことを書きました。目的は90歳になる母へのプレゼントと、寂しいけど「終活」です。そこで検討した朝日新聞の「ニッポン写真遺産」。体験レポートその1では、申し込みから、原版の発送までを報告しまし…

簡単手作りマスクも断念した、ズボラさん、不器用さんに捧げるーーーマスクカバーは、マスクの在庫が心細くなってきた方にもオススメ!

前回、「2ヶ所縫うだけ!」の簡単ガーゼマスクの作り方をシェアさせていただきました。すると何と!、このブログと、Twitter(@mikkyhappiness)へも、これまでで最高の数のアクセスをいただきました。皆さんの関心の高さを改めて認識した次第です。 しか~し…

(子育て)「たったの2ケ所縫うだけ!」手作りマスクに挑戦ーーーホワイトデーのお返しにも手作りマスクをプレゼントする予定

収束の見えない、新型コロナウイルス。息子の小学校も、3/15まで休校です。当然ですが、同時に市立図書館は小中高生の出入り禁止、児童館なども休館、イベントや習い事も軒並み中止。 打つ手なしです。 小中高生のエネルギーが有り余るのが目に浮かびます。…