毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(子育て)もう遊ばなくなったプラレールの行方ーーーきっと、一番有効な活用方法です

今年は例年になく、ものすごい勢いでインフルエンザが流行ってますね。皆様、大丈夫ですか?私の住む宝塚市も警報レベルの注意が出されていました。 我が家も、いつも以上の手洗い・うがい等、注意をしていたのですが先週、とうとう息子がインフルエンザにか…

(子育て)子供のお小遣い制を開始しました「婦人之友社 小学生のこづかいちょう」ーーー小学生男子の野望は、果てしなく大きい?!

子供のお小遣い制をいつから始めるか、いくらにするか、巷でも良く話題になります。 我が家も悩みました。 お小遣い制を導入したい目的は、ただひとつ。「将来、自分のお金を計画的にきちんと管理し、価値のあることに投資出来るようになって欲しい」から。 …

スムージー生活の必需品!バイタミックスの対抗馬ツインバード パワフルミキサーを購入しましたーーー使ってよかったオススメ品(5)

息子大好き️、激務パパ大好き️の「家族LOVE」の私ですが、「料理が苦手」という致命傷があります(笑)。 自分の献立に自信がなく、家族の健康を守れているか不安でした。 そこで、大事な家族と、野菜嫌いな自分のために(そこ?)、スムージーを生活に取り入…