毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

(デジタル的収納)「朝日ファミリー」に掲載いただきましたーーー「ニッポン写真遺産」の波及効果で露出しまくりです

 

ずぼらワーキングマザーのmikky、宝塚市の整理収納アドバイザーです。

 「ScanSnap整理収納パートナー」として、日々暮らしに役立つ工夫もご提案しています。

 

過去、しつこく書いてきた朝日新聞社の「ニッポン写真遺産」に関する記事。
前回は、電話取材を受けて舞い上がった話(・・・ちゃうって)を書きました。

 

今回はまたそれとは違うお話で、「ニッポン写真遺産」のアピールです・・・ついでに取り急ぎ、お知らせ。

 

mikky-happiness.hatenablog.com

 

あれから実は、朝日新聞のグループ会社で発行されているフリーペーパー「朝日ファミリー」の「企画記事の一部に体験談を・・・」とご推薦いただき、「朝日ファミリー」のディレクターの方に、これまた取材を受けていました。

 

で、で、でっ!(落ち着けっ!)12/4付「朝日ファミリー」に掲載いただきましたっ!!


写真整理アドバイザーの香川康子さんが写真整理の仕方を説明されている横っちょで、「ニッポン写真遺産」を利用した人の事例ということで、私の感想が掲載されています。

f:id:mikky_happiness:20201203100118p:plain

↑↑↑↑↑きゃ~!こんなに大きく掲載いただきました。

 

ど~ん!!

 

例年なら年末は、大掃除特集が組まれるところ、「おうちじかん」「巣ごもり」といった時勢の中、写真整理提案の特集企画ということです。

 

「朝日ファミリー」は、阪神北摂間に約30万部、折り込み配布されている媒体で、その数だけでもビックリなのに、デジタル版にも掲載いただきました。

 

www.asahi-family.com

↑↑↑↑↑紙媒体と同内容を後半部分に紹介いただいています。

 

ど~ん!!(またか・・・)

 

移転オープンしたばかりの、ヅカファン垂涎の「宝塚ホテル」(宝塚歌劇場隣接になりました)のカフェで取材をいただき(畑ディレクターありがとうございました!)、最終稿の確認がつい最近。


「こんなギリギリでいいの~?」と、こちらが心配するくらいの編集スケジュールに、業界の厳しさを知りました。

 

「ニッポン写真遺産」を利用しての写真整理はコロナ騒ぎの前から、自分の好き勝手に進めていたのですが、大きな媒体の例年の企画を変更したり、特集が組まれるくらいに、写真整理がブームとは驚きです。


また、私自身もブログやTwitterを使って皆さんに情報を発信する立場として、世間の流れを敏感にキャッチして、勉強を続けなければならないなと、改めて気持ちを引き締めました。

 

ではでは取り急ぎ、(恒例の自慢と)お知らせまででした。

「ニッポン写真遺産」の利用レポートは以下です↓↓↓

 

(デジタル収納)実家の写真整理に乗り出しましたーーー「ニッポン写真遺産」体験レポート(その1) - 毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

 

(デジタル収納)実家の写真整理に乗り出しましたーーー「ニッポン写真遺産」体験レポート(その2)節約ポイントはココ! - 毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

 

(デジタル収納)実家の写真整理に乗り出しましたーーー「ニッポン写真遺産」体験レポート(その3)その仕上がりと、老母の意外な反応 - 毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

 

shashin-isan.asahi.com

 「今日を変える 明日が変わる」

どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。

 

Twitterもやってます(@mikkyhappiness)。ぜひフォローお願いします!

https://twitter.com/mikkyhappiness