毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔する順番はTゾーンから---つっぱらない洗顔方法

今日は私の本業、美容ネタを。「洗顔は、Tゾーン → Uゾーンの順番で」え~っ!!洗顔するのに順番があるの?と思われた方、以下をどうぞ。 洗顔は、男性も女性も必ずするスキンケアですね。きちんとメイクや汚れを落とさないと、その後のスキンケア製品の…

かんたん非日常体験で、感性豊かな子に(2)---丹波篠山で農業体験

街っ子の息子に、田舎の暮らしを体験させたくて、兵庫県丹波市に行ってきました。「農家民宿おかだ」さんでの宿泊1日目は、釜戸でご飯を炊く体験をしました。2日めは朝食後に農業体験をしました。時期によって、体験内容が異なり、私達が行った時は、「黒…

かんたん非日常体験で、感性豊かな子に(1)ーーー丹波篠山で農業体験

激務パパが、珍しく連休を取れたので、1泊2日で、兵庫県の人気スポット丹波市に行って来ました。 目的は「街っ子」の息子(兵庫県宝塚市在住なので、「都会っ子」ではない)に田舎暮らしの体験をさせたかったから。 私は大阪市出身、旦那は関東地方の勤め人…