毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「タカラジェンヌなりきりレッスン」で、男役さんになりきってきました?!

「タカラジェンヌなりきりレッスン」に参加してきました。 私の住む宝塚市では、観光活性化のため様々なイベントが企画されています。その一環で春と秋の年2回、元宝塚歌劇団員による約1時間半のレッスンが受けられ、男役になりきろうという企画です。ロケ…

整理収納アドバイザー2級を受講してきました---1級の9割方は終わったも同然

以前から、ずっと考えていた「整理収納アドバイザー2級講座」を受講してきました。ぐずぐず迷って、約1年。(*_*)途中、「薬膳アドバイザー」なども取得してみたけれど、物足らない・・・もちろん薬膳アドバイザーも興味があったから取得したのですが。やっ…

健康に過ごせたことに感謝しつつ、救急箱を整理しましたーーー誰でも、すぐに取り出せるように

ずっと気になっていた救急箱・・・というよりは、救急エリアを整理しました。 心配性の私と旦那が購入した置き薬セット、病院でもらった薬の余り、子供が生まれてから買った子供用の薬、年老いた親が持たせてくれた自分たちの余りの湿布薬(大量!)・・・。(○…

脱衣場にはクリームを置いて、風呂から上がったら、即保湿!---時短スキンケアで、最大限の効果を!

皆さん、保湿対策はどうされていますか?某高級化粧品?エステ? もちろん、どれもとても効果的だと思います。 でも、先ずは乾かさないことが一番。ガクッ!なんじゃそれ!ってなった方、待ってください。 うちもそうですが、子供と一緒に入浴されている方は…