毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(整理収納)窓の結露を最小限に抑えて、家事削減!ーーー家族の健康を守り、家財の劣化を抑えるワザ

ここ数日、一気に朝晩の冷え込みが辛くなってきましたね。私は超冷え性なので、大変です。会社のクールビズ期間が終わると、すぐさまダウンベストとムートンのブーツで社内をウロウロ。同僚達に「流行を先取りし過ぎ(*´艸`*)」と、笑われています。 これか…

(デジタル収納)制作時間1分!折り曲げるだけの「スキャンスナップ ix100」収納ポーチーーー100均のアレを利用しています

写真整理や書類の整理に、スキャナーとメモアプリ「Evernote」を使っています。使いだしたらドンドン面白くなり、日々の具体的な活用法のご紹介もしています。 始めは、整理をサボりまくった、息子の写真の整理をするために、スキャナーを購入したのですが、…

(整理収納)子供の教科書をデータで残すーーースキャンスナップとEvernoteを使えば、スペースレスで思い出のお取り置き

11月ですね。めっきり秋めいて来ました。そろそろ年末の大掃除が気になりだして来ましたね。勢いをつける為に、ちょっと家の中の細々したことに取りかかってみませんか? ワーキングマザーの方にも簡単に取り組めることをご紹介しますね(なにせ、私がやっ…

(整理収納)ノミネートされていたんですが、ダメだったみたいです・・・

ハウスキーピング協会主催「整理収納フェスティバル2019」が東京・両国で開催されました。年に一度、全国の整理収納アドバイザーが結集する場です(一般の方も可)。各種表彰を始め、セミナーや、協賛企業のブース出展など、「整理収納」に関する最新情報が得…