毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

(整理収納)ノミネートされていたんですが、ダメだったみたいです・・・

 

ずぼらワーキングマザーのmikky、宝塚市の整理収納アドバイザーです。

 
先日、整理収納アドバイザーの資格認定を行っている、ハウスキーピング協会主催「整理収納フェスティバル2019」が東京・両国で開催されました。
 
年に一度、全国の整理収納アドバイザーが結集する場です(一般の方も可)。
 
各種表彰を始め、セミナーや、協賛企業のブース出展など、「整理収納」に関する最新情報が得られます。
 
もちろん、会場に行って色んなもの、事を吸収したかったのですが、兵庫県宝塚市からは遠く、小学生男子を置いていく訳にはいきません。
 
そして、何より私自身、会社員という身の上を言い訳に、「整理収納アドバイザー」として稼いでいませんので、ケジメとして参加しませんでした。
 
そんな中、嬉しいこともありました。
 
夏の終わりに「整理収納川柳」に応募しており、フェスティバル開催前にこんなメール💌が届いていました。
 
「この度は「整理収納川柳」にご応募いただきありがとうございます。
ご応募いただいた作品の中から、澤一良理事長を審査委員長とした審査委員会により10作品がノミネートされ、その中にあなたの作品が選ばれました
 
★去年着ず 今年は着れず?! さようなら
 
10月25日、26日に開催されるフェスティバル2019の会場にて、参加者からの投票で優秀作品3つを決定いたします!」
 
軽い気持ちで応募した川柳が10作品に選ばれ、フェスティバル当日に皆さんのお目に触れることができるとは・・・。
 
めっちゃ嬉しかったんですが、ここで騒いでは、恥ずかしいので、結果を待つことにました。
 
フェスティバルも、盛況🎊🎉に終わったようで、多くの受賞のブログやSNSの発信が見かけられました。
 
ですが川柳については、音沙汰なし・・・。
個人のブログで「最優秀賞をいただきました!」と「優秀賞でした」を2つ見つけたので、3作品しか、選ばれないのに、こりゃダメだなと思いました。
 
残念でしたが、良い思い出になりました✨。
10作品までには残ったよの記念に、ここにご報告させていただきます!
 
これからも、関西人として誇りを持って(!?)、「クスリと笑える(≧▽≦)」川柳やブログの発信をしていきたいと思います。

 

 「今日を変える 明日が変わる」

どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。