毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママ必見!夏休みの学童弁当、迷いなし!!ーーーシンプルに考えて、乗り切る!

夏休みに突入し、共働きの我が家の小3男子は、朝から学童です。 長期休みも、安全確保と勉強をさせてくれるのはありがたいのですが、親にとっては、「恐怖の弁当作り」が始まりました。 息子が小学生になった頃は、「毎日のお弁当」だとか、「作りおき」み…

子供の姿勢の改善に懐かしのホッピングーーー遊びながら体幹を鍛える

以前、うちの小3男子のグニャリとした姿勢が気になるので、体幹を鍛えたいということを書きました。 バランスボードを手作りしたというアイデアでしたが、私のブログネタの中では、1番、2番の人気記事になっています。やはり、最近の子供の姿勢の悪さ、体…

今日は、世間話ですーーー日常のありがたさを実感しています

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。 しばらくブログの更新をしておりませんでした。しかも今日は、世間話です。4月に、整理収納アドバイザー1級の2次試験を受けることを書いておりました。 しか~し、結局、直前にバタバタとして、準備不足のままの受験…