毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

今日は、世間話ですーーー日常のありがたさを実感しています

 

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。

 

しばらくブログの更新をしておりませんでした。

しかも今日は、世間話です。


4月に、整理収納アドバイザー1級の2次試験を受けることを書いておりました。

mikky-happiness.hatenablog.com

mikky-happiness.hatenablog.com

 

しか~し、結局、直前にバタバタとして、準備不足のままの受験となりました。

相変わらずの自分にトホホ(;´д`)です。


試験結果については、またお知らせしたいと思います。


もし?!合格しておりましたら、これから整理収納アドバイザーを目指しておられる、「直前型」の受験者の方のお役に立てるような情報も発信していきたいと思います(かなり、ニッチやな~)。

 

この間、私の住む近畿地方では、震度6弱を記録する、大阪府北部地震や、そして先週からの大雨(「平成30年7月豪雨」と命名されたようです。)の被害等の自然災害が起こりました。

www.asahi.com

 

幸い、私の周辺では大きな被害はありませんでしたが、刻々と入る被害状況に心がざわつき、落ち着きませんでした。

いつも通りの暮らしが、何とありがたいことかと実感しました。


被害に遭われたり、避難されたりした方々は、さぞや大きな心痛を抱えていらっしゃることと思います。


早く、日常が取り戻せるよう祈るばかりです。

 

これからも、多くの方のお役に立てるような情報を発信していけるように、心がけたいと思います。

 

今日は、個人的な感想の入ったブログとなりました。

引き続き、お付き合いいただけたらと思います。