毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

(整理収納)今日の1日1断捨離ーーームートンブーツの流行カムバ~ック!!

 

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。

 

今回のターゲットは、下駄箱。

え?最近は、シューズクローゼットって言うんですか?👟👠
下駄箱やん、下・駄・箱。

 

先ずは、履き倒して薄汚れた、「ムートン調ブーツ」とお別れしました(;_;)/~~~

 

高級なものではありませんでしたが、ヘビロテ&数シーズンの着用で、かなりくたびれていました。


かかとはすり減り、薄汚れていたので(淡いベージュだったので、余計汚れが目立ちました)、仕様がないかな・・・。😖💦
温かいし、履きやすいし、ラクチンなので、超お気に入りでしたが。

 

しかも、もう最近はムートンブーツははやっていないそうですね。

 

おばちゃんは、冬は一生ムートンブーツを履いていたかった・・・。

 

何年後かにまた、ブームが再燃するまで、買い直すことはないでしょう・・・。(´・c_・`)

f:id:mikky_happiness:20180111043552j:plain

↑↑↑↑↑薄汚れて、くたびれたムートン調ブーツ。お疲れ様~、ありがとう!!


他にお別れしたのは、ごっついトレッキングシューズ、激務パパと私の分の2足。


何故か、2人とも山登りの趣味はないのに、下駄箱に2足ずつ、デーンと入っていました。

 

トレッキングシューズって、ごっついから、はっきり言って邪魔でした。
でも、余り履いていなかったので、もったいなくって。

 

しか~し!活用しないのは、一番ムダな所有物。

 

思い切って1足ずつ処分しました。

 

傷みの目立つ革靴や、足に合わず、ずっと履いていなかったパンプスなど、合計10足ほどとお別れ。

 

気持ちが、すっきりしました!
下駄箱は、まだなにやらゴチャゴチャしてますけどね。

 

ま、千里の道も一歩から、ですからね!

 

どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。
 
ーーー今日のなっとく!ーーー
●どんな小さな片付けも、積み重ねで大きな成果に!
●次の流行は、全く同じではない。絶対、新しいものが欲しくなる!