毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(子育て)子供の姿勢改善に、トランポリンで体幹を鍛える---休校中の子供の運動不足とストレスを楽しく解消するアイデアをご紹介(1)

息子の休校も1ヶ月を越え、いつの間にやら、季節も変わりました。気がつくと新学年、うちの「小4男子」の息子くんも「小5男子」ななりました。あ、プロフィール変えなきゃ。 残念ながら、学校の再開はメドが立たない状態ですが、今が踏ん張り時とウイルス感…

(モニターレポート2)長年のホコリと共に、テレビ裏すっきり!---ダイバーシティ社の「boxTap(ボックスタップ)」でおこもり環境を快適に

やはり、ずっと気になっていた、「あの場所」に使いました。どこのお宅でも、多分ひそかに悩まれている「テレビ裏」。ご多聞にもれず、我が家もえらいことになっていました。 どうしても、配線類が多くなり、テレビ台の裏に隠してしまいがち。我が家も、テレ…

(モニターレポート1)「見た目を改善」以上の期待大!ーーーダイバーシティ社の「ボックスタップ」で、あのごちゃごちゃをスッキリ!

家で過ごす時間が増えたことをきっかけに、家の片付けに取り組まれている方もおられるでしょう。私もその一人。普段、忙しいことを言い訳に、「エブリディ泥棒!」状態の、荒れ放題の我が家をリセットしようと企んでいます。 そんな私に朗報が。「整理収納ア…