毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

(モニターレポート2)長年のホコリと共に、テレビ裏すっきり!---ダイバーシティ社の「boxTap(ボックスタップ)」でおこもり環境を快適に

 

ずぼらワーキングマザーのmikky、宝塚市の整理収納アドバイザーです。

 「ScanSnap整理収納パートナー」として、日々暮らしに役立つ工夫もご提案しています。

 

先日、ハウスキーピング協会からのモニター募集で届いたモニター品「BOXTAP」。

 

mikky-happiness.hatenablog.com

 

 

 

やはり、ずっと気になっていた、「あの場所」に使いました。

どこのお宅でも、多分ひそかに悩まれている「テレビ裏」。
ご多聞にもれず、我が家もえらいことになっていました。

 

どうしても、配線類が多くなり、テレビ台の裏に隠してしまいがち。
我が家も、テレビ、DVDレコーダー、ケーブルテレビ受信機等々、機器類のコードが絡んだまま、テレビ台の後ろに垂れ下がっています。

f:id:mikky_happiness:20200418150136j:plain

↑↑↑↑↑かなりヤバイ、テレビ裏・・・

掃除をしようにも、なかなか手が届かないし、コード類にホコリが絡みついて取り除きにくい・・・お手上げです。

 

f:id:mikky_happiness:20200418151241j:plain

↑↑↑↑↑表側から見たところ。「見えなきゃ、ええねん!!」と思っているのが明らかです・・・。

 

見えないことを良いことに、ずっとそのままでした。
しかし、やはりアレルギーの心配や、何より火事の心配がありました。

 

このダイバーシティ社の「boxTap」は、そんな心配を解決してくれるのでは?!
期待大です。

(期待 その1)
ボックスの中にコンセントがあり、ここにテレビ周りの機器類の電源を差し込めば、コンセント周辺のホコリを軽減でき、火事の心配が減ります。

 

(期待 その2)
ボックスにコード類を収納すれば、コードにホコリがたまりにくく、衛生的。

 

(期待 その3)
テレビ裏の電源、コード類が整理されるので、お掃除が楽になる。

 

(期待 その4)
独立した電源スイッチがあるので、こまめにON、OFFすれば、節電対策が出来る。
主電源もあるので、一気に機器類の電源OFFも可能。

 

(期待 その5)
本体にUSB接続端子がついているので、コンセントがなくても、USBコードだけあればスマホ等、USB充電の機器類が充電でき、スマートな見た目が叶う。

 

で、アフターがこちら。

 

f:id:mikky_happiness:20200418151836j:plain

↑↑↑↑↑アイコンシールも選んでスイッチに貼れるので、電源ボタンのON・OFFに迷いません。

f:id:mikky_happiness:20200418151909j:plain

↑↑↑↑↑コンセントに電源を差し込んで、コードも収納すれば、コードのスパゲッティ状態が軽減!

f:id:mikky_happiness:20200418151934j:plain

↑↑↑↑↑邪魔なコートが垂れていないので、テレビ裏の掃除が楽チン!

 

・・・すみません。写真がヘタで。
変わり映えして見えません・・・シュン。

 

しかし、テレビ裏すっきり!

気持ち良いです!(一番の効果かも)

長年の悩みや心配もすっきり!

 

他によくある、他製品と異なるのは、電源タップを入れるボックスではないということ。

 

 

テレビ台裏の整理以外にも、色々な場所で工夫して楽しい使い方出来そうです。

 

どうせ「おこもり」するなら、身の回りの環境を快適にしませんか?

それだけでも、ストレスが激減!

お試しあれ。

 

 「今日を変える 明日が変わる」

どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。