毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 (子育て)佐藤ママの全国セミナーに行って来ましたーーー東大志望じゃなくても役に立つ

子供4人を全て東大理3に合格させた、佐藤ママこと佐藤亮子さんの全国セミナーに行ってきました。朝日新聞が主催で、伊丹会場のセミナーに当たりました!灘中も、東大も我が家には別世界ですが(*`・ω・)ゞ、出来るだけお金を掛けず(ここ大事なポイント☝️笑)…

(整理収納)整理収納アドバイザー1級1次試験を受けて来ましたーーーアプリだけじゃ、ダメですよ!!

題名の通り、先日「整理収納アドバイザー1級1次試験」を受験して来ました。1月下旬に1級予備講座を受けてから、1次試験に向けて準備を始め・・・る予定でしたが、何だかんだと、取りかかり出したのは、2月もとうに過ぎてから。️しかも、まだまだ手のか…

(整理収納)今日の1日1断捨離ーーー家庭での郵便切手の保管方法はフォトアルバムで、一覧性アップ!

今回は切手や書き損じのハガキの整理をしました。 さて皆さん、年賀状の書き損じや、余ったものを捨てたりしていませんよね?活用法として・・・ 1.書き損じを新しいものに交換する(未投函に限る) 2.懸賞応募などに使う 3.書き損じハガキ等を集めてい…