毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(子育て)2年越しのクッションを編み上げました---子供との約束でも「約束は約束」

どんどん、年の瀬も押し迫って来ましたね。 うちの小3男子の息子も、今日で年内の学童(宝塚市では「育成会」と言います)は終了です。息子の通う学童は、床暖房がないので、寒くなって来たら、マイ座布団を持ち込むことが許可されています。 「昨年」の秋の…

(整理収納)プラレールとのお別れの仕方ーーーメルカリ、専門買い取りを試してみました

年末年始の準備は進んでいますか?私はなかなか、進んでません!!(いばりっ!) 以前書いた「案出しメモ」を書き換えながら、必要なことを見極めて過ごしています。 そんな中、実行出来たことを一つ。皆さんのご参考にもなれば。「男子母の悩みあるある」の…

子供のビジョントレーニングとクリスマスのコラボ?ーーー生活にビジョントレーニングを取り入れて、視覚能力をアップ!!

もうすぐ、クリスマス✨ですね。サンタクロースも、子供からのプレゼントオーダー受注に大忙しでしょう(笑)。我が家の小3男子の息子も、せっせとサンタさんに、お手紙を書いていました。 そろそろそろゲーム機を欲しがる年頃なのですが、ただでさえ近視で眼…