毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(子育て)小学生の日々の暮らしの習慣づけに行動予定表を作成しましたーーーヌーボード(Nu board)にヒントを得て、セリアで見つけたアレを活用

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。 今回は、小4男子の息子の話ですが、就学前のお子さんにも、使っていただけるアイデアです。 我が家の小4男子の息子くん、ご紹介するまでもなく、相変わらずおっとりとしたマイペース男です。 4年生にもなり、そろそ…

(整理収納)デジタルマーケティングで効率的にファンになってもらうーーーブログ・SNSの違い、理解してますか?

間が開いてしまいましたが、過日の講座の報告の続きです。(開きすぎ・・・) こちらも、とっても参考になったので、是非ともシェアさせて下さい。今回は、ちょっと長めのブログです。 この講座は2部立てになっていて、前半は、今をときめく✨、整理収納アド…

(子育て)子供用歯みがき粉を卒業しました!ーーー辛い大人用歯みがき粉にスムーズに移行する準備は長期戦略で

我が家の小4男子の息子くん。本人も甘えん坊ですが、親もつい甘やかし気味です。 4年生になって、ようやく大人用歯みがきを使うようになりました。子供用の歯みがき粉は、大人用より価格が高く、余りセールもありません。早く大人用を使って欲しいと思いな…