毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

またまたさぼってました!真相は、か「鬼の撹乱」

 

ずぼらワーキングマザーのmikky、宝塚市の整理収納アドバイザーです。

 「ScanSnap整理収納パートナー」として、日々暮らしに役立つ工夫もご提案しています。

またまた、ごぶさたしておりました。
しかし、しかし、しか〜し!やっちまいました

 

  • 12月に職場から救急搬送され、現在入院中なのです。病名は、脳卒中

頭蓋骨内で、脳に出血があったそうな。
職場で昼休み中に所要で(「鬼滅の刃」最終巻の発売日だったので、買いに出掛けた!!)駅前まで外出し、もどってみると、何だか、左半身がおかしい・・・。
ジャンパーがうまく脱げないし、引っ張るように脱いでも、ロッカーのハンガーにうまくかけられない。フラフラしていたのでしょう。
デスクに戻った、私の、おかしな様子に気づいてくれる人がいて、「右手で握って。じゃ左手でも握って。・・・あかんわ。救急車呼びましょうか?」と、あれよあれよというまに、救急車に乗せられました。
でも、結果的には、これが良かった。
無事手術も終わり、気づいたら、ベッドの上ですわぁ。、
残念ながら、脳の運動を司るぶ部分に少々ダメージがあったようで、左半身に少し麻痺が出てしまいました。
で、早々にリハビリが始まっています。
思い当たるふしは、なし。
これまで会社の健康診断でも、、引っかかることは一度もなく、血圧など20年以上、心配したことなど、、一度もありません。救急車など、「鬼の撹乱」もいいとこ。
しかし、何か、生活が乱れていたのでしょう。
反省しきりです。

で、手術を受けた急性期病院は、入院の期間の上限が決まっているので(180日)、1ヶ月ほどで回復期のリハビリテーション病院に転院いたしました。で、今に至るです。、
なんと、2ヶ月以上ブログ
の更新ををしていませんでした。
もしかして、死んでる?とご心配をおかけしていたようでしたら申し訳ありません!!!
残念ながら、しぶとく生きてます。幸い、頭と、口は達者です!☺
リハビリには、月単位の時間ががかかりそう。ま、それこそ気長にやっていきたいと思います。突っ走来た今までの道に神様が置き石ををしたと思って(神様、ちょっと、やりすぎじゃない?)、少し立

止まりたいと思います。
そして、復活までの道のりを病院での生活を笑いもまぜながら、ブログtwitterで、みなさんにはお知らせしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。変わらぬご愛顧をお願いします!


しかし、日本の医療ってすごいですね!
なんだかんだと、グダグダ言ってる私でも、手足が数ミリ、数センチ動いてきています。毎日のの生活も、リハビリ中心とはいえ、寝て、起きて、食べるだけ、何ならおとなしくだまっとけば、それこお尻の先まできれいにしてくれます(おしりの「先って、」どこや、っ?!)


取り急ぎ、今回は、生きてるよのお知らせまで

 「今日を変える 明日が変わる」

どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。

 

Twitterもやってます(@mikkyhappiness)。ぜひフォローお願いします!

https://twitter.com/mikkyhappiness