毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(整理収納)結局は、先ずは不要なモノを取り除くことからでしたーーー工夫をお見せしようと思ったんですが

10/25~10/31まで無印良品週間ですね。 最近、この良品週間に合わせて、家の中の収納用品をボチボチと無印に替えていっています。熱狂的なムジラーというわけではありませんが、やはりファイルボックスなどの機能性、拡張性には納得出来るので、収納用品は無…

(整理収納?)「タカラジェンヌなりきりレッスン」で、「ベルサイユのばら」をレッスン!「自分時間」を持つことの大切さ

性懲りもなく、またまた行って参りました「タカラジェンヌなりきりレッスン」。過去にもチャレンジしております。 宝塚市の観光振興企画の一つとして、毎年春・秋の年2回開催されており、抽選も出る人気企画です。 今年は、愛知県、神奈川県、千葉県からの…

(子育て)ダイジェストでご紹介(6)子供の未来への種まき---「かけっこ教室」で現代っ子を鍛えて姿勢の改善、「三菱みなとみらい技術館」で日本の技術力を実感で 「将来の夢」へのきっかけ作り

6.「かけっこ教室」運動会に向けて、現代っ子を鍛える 一度、体験してみたかったレッスンです。うちの息子くん、まるっきりのインドア派ではないのですが、すぐにラクをしようとする「ものぐさ君」。ダラリ、グニャリとしていて、姿勢の悪さは以前から気に…

(子育て)ダイジェストでご紹介(5)子供の未来への種まき---「NTTドリームキッズ ネットタウン2019」で情報通信のしくみやサービスを学び 「将来の夢」へのきっかけ作り

前回のお金の仕組みもそうですが、目に見えない「概念」的なものを子供に限らず、人に伝えるというのは、とても難しいものです。そんな時は、さっさとプロに外注です。 今回の「NTTドリームキッズ」も、全国で開催されており、子供たちにネットの仕組みやマ…