毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(整理収納)今日の1日1断捨離ーーーキッチンのありがちな引き出しの、ありがちなムダ

今日のターゲットは、キッチンの流し台背面にある、作り付けカップボードの引き出しひとつだけ。一番右側は、お箸やスプーン等のカトラリーが入っている引き出しなのですが、他の引き出しは、つい「それ以外の細かいもの」を放り込みがち。 我が家も知らぬ間…

(整理収納)今日の1日1断捨離ーーームートンブーツの流行カムバ~ック!!

今回のターゲットは、下駄箱。 先ずは、履き倒して薄汚れた、「ムートン調ブーツ」とお別れしました(;_;)/~~~。高級なものではありませんでしたが、ヘビロテ&数シーズンの着用で、かなりくたびれていました。かかとはすり減り、薄汚れていたので(淡いベージ…

今日の1日1断捨離ーーー本のカバーと本好き息子

突然ですが、今年の目標!今年こそ、「汚部屋脱出」したいと思います。あ、宣言しちゃった・・・。 「汚部屋」と言っても、我が家は「不衛生」ではないんですよね~。 ゴキブリなんて、数年出現させてません!!(○_○)!!モノがごちゃごちゃ多くて、片付けて…