毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年最新版(はてなブログ)】やったことは4つ。無料ブログでもGoogle AdSense審査に合格しました!ーーープログラミング用語ちんぷんかんぷんレベルでも出来ましたよ(合格するまで編)

実は、この自粛期間中に、やりたかったことが1つありました。 それは、Google AdSense申請(以降、アドセンスと呼びます)。プログラミング用語がいっぱい出てくるので、「ちょっとした空き時間」では、絶対ムリだと思っていました。そこへ突如、転がり込んだ…

(子育て)算数文章題の苦手な小学生に、簡単なことから始める4ステップ問題集---文章題の解釈はテクニックと習慣です。

今回は、役に立った問題集をご紹介したいと思います。おっとりしている息子が、何も考えずに、気の赴くままに休校期間を過ごしている間に、学校の宿題にプラスして「これだけは!」という課題をいくつか決めて、勝手に苦手克服に取り組んでいました(息子は…