毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の姿勢の改善に、バランスボードを手作りしてみました(2)---遊びながら体幹を鍛える

前回、中国雑技の「晃板」にヒントを得て、姿勢の悪い、息子の体幹を鍛えるために、バランスボードに着目した顛末を書きました。 しかし、市販のバランスボードは、我が家にとって、気軽に手を出せる価格ではなかったので、手作りすることにしました。 材料…

子供の姿勢の改善に、バランスボードを手作りしました(1)---遊びながら体幹を鍛える

今回は、子供の姿勢改善や女性の美しいスタイルの為に、バランスボードを手作りしたことを書きたいと思います。 市販のものの1/3位の材料費で出来ました! 我が家の「のんびり小2男子」の息子。のんびりした性格は別にいいのですが、ダラリ、グニャっとし…

薬膳アドバイザーの修了証が届きました!---初心忘れるべからず

先日、待ちに待った「薬膳アドバイザー」の修了証が届きました! 実は、春頃から色々思うところがあって、通信教育で「薬膳アドバイザー」の勉強に取り組んでいました。 予定より早く修了するつもりで意気込んでいたのですが、何だかんだと結局モデルケース…

夕食にシリアル、朝食にガッツリのススメ(リバースダイエット?)ーーー好きなものを制限なく食べてストレスもゼロ!(2)

前回、我が家の「夕食」はシリアルとご紹介しました。 その代わりと言ってはなんですが、我が家の朝食は「ガッツリ」です。 私が肉好き(でも胃弱、トホホ・・・)なので、揚げ物でも、焼肉でも(臭いが気になるので、NGメニューですが)、何でも来い!! ク…

夕食にシリアル、朝食にガッツリのススメーーー好きなものを制限なく食べてストレスもゼロ!(1)

我が家は、毎日帰宅の遅い激務パパ、胃弱な私、のんびり小2男子という家族構成です。 そんな我が家の大人2人の、平日の「夕食」は、シリアルです。 息子も、習い事のある日は、シリアルでさっと済ませます(のんびりしているので、ゆっくり食事をしている…