毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

夕食にシリアル、朝食にガッツリのススメーーー好きなものを制限なく食べてストレスもゼロ!(1)

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。
 
我が家は、毎日帰宅の遅い激務パパ胃弱な私のんびり小2男子という家族構成です。
 
そんな我が家の大人2人の、平日の「夕食」は、シリアルです。
息子も、習い事のある日は、シリアルでさっと済ませます(のんびりしているので、ゆっくり食事をしていると習い事に間に合わない!)。

まあ、シリアルなんて、素敵な朝食ね~なんて思われた方、聞き違えてますよっ!
「夕食」にですよっ!
「まじっ?夕食ぅ?!」って思われました?普通の反応です。私の周辺の人に話をしても、みんな一様に同じ反応です(笑)。
 
でも我が家では、もう10年以上も平日の夕食はシリアルです。
旦那と帰宅時間がすれ違うことも理由のひとつですが、お互い忙しい中、健康的であるためには・・・と旦那と二人で出した結論です。
 
シリアル+牛乳の栄養価、胃腸への負担、時間的なこと・・・etc.全てが納得できるものでした。
 
我が家は、「コープ コーンフレーク プレーン」と「カントリーファーム フルーツナッツミューズリー」のブレンド 

 

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

 

 

甘いシリアルだと、味に飽きそうなのと、たまにおかずを食べる場合にメニューが限定されるから。

上記2種のブレンドだと、余り甘くなくて飽きません。
シリアルを食べ始めた頃は、今のようにシリアルブームでない頃なので、カントリーファームのシリアルを探すのが大変でした。
今なら、大手メーカーからヘルシーなシリアルが色々発売されていますね。
先に一袋ずつブレンドしておくと、手軽です。シリアルケースも色々あります。  

 ↑↑↑我が家はこれに、最近買い換えました。

 

このブレンドしたシリアルに牛乳をぶっかけるだけが、基本形。
その他、2人でそれぞれ色々バリエーションをつけます。
旦那は、筋肉養成の為なのか、スポーツ系のプロテインを足しています。
私は、美容と健康の為(ロコモ予防?!)、すった黒ゴマときな粉を追加するのが、最近のブーム。
その他、王道のフルーツを入れたりしています。
 
う~ん、我ながらやはり朝食のようです(笑(*^^)v)。
でも、オニギリだけより、絶対身体に良いと思いませんか?
 
では、我が家の朝食は・・・次回書きたいと思います。
 
 
 ー今日のなっとく!-
●食事に、オニギリだけを食べるより、シリアルで栄養バランスのよい食事を。