毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(整理収納)スキンケア品の整理は、外箱活用でお掃除不要!ーーーシンプルにかつ、機能的で時短が叶う

やっと、涼しくなって来ましたね。夏に疲れたお肌をゆっくりと、お手入れしたいものですね・・・そんな、暇ない~っ!!(笑)相変わらず、毎日バタバタしています。 仕事から帰って、のんびり息子を追いたてるように、明日の学校の準備をさせ、夕食、お風呂・…

無印良品のカタログ2018秋冬をゲットしました!ーーーおうち片づけの憧れです

先週、台風21号は大変でしたねとブログを更新したすぐ後に、北海道での大きな地震。6月の大阪の地震を思い出しました。「あれ以上、揺れたの?!」と、とても怖くなりました。被害に会われた方々には、お見舞い申し上げます。 その後、ずっと雨が降り続いて…

子供の防災意識は、リアルな体験をーーーローリングストックを活用しました

昨日から今日にかけて、日本列島を縦断していった台風21号。被害に会われた方々には、お見舞い申し上げます。早く日常が取り戻せますように。 我が家は、台風のちょうど進路に当たった、兵庫県でしたが、幸い大きな被害はありませんでした。しかし、すぐ近…

ラクして、地図を覚える(2)世界地図編ーーー楽しくなければ、勉強なんて続かない!

前回、我が家の日本地図を覚える工夫をご紹介しました。 3年生では、社会科の授業が始まっています。今は地元宝塚市を学習しているようですが、これから兵庫県、近畿地方、日本、アジア、世界へ広がるんでしょうね(息子よ、君の未来のようだ!笑) 今は、…