毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

無印良品のカタログ2018秋冬をゲットしました!ーーーおうち片づけの憧れです

 

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。

 

先週、台風21号は大変でしたねとブログを更新したすぐ後に、北海道での大きな地震
6月の大阪の地震を思い出しました


「あれ以上、揺れたの?!」と、とても怖くなりました。


被害に会われた方々には、お見舞い申し上げます。

 

その後、ずっと雨が降り続いていて、北海道の土砂災害のみならず、全国各地での災害が心配ですね。
被害が広がらないよう、祈るばかりです。


また自身でも、備えを怠らないように、心がけたいと思います。

 

私の済む宝塚市でも、台風21号からこっち、雨が続いており、昨日から大雨警報が出たままです。


宝塚市は、武庫川という大きな河川を抱え、市街地を出るとすぐ山があり、洪水や土砂災害が起こり易く、警報が早い段階で発令されがちです。

 

息子の学校が休校になり、会社を休まなければいけない日も頻発しています。
もどかしい気持ちもありますが、気持ちを切り替えて、日頃荒れ放題の、家の片付けが出来ると喜んでいます。

 

さて今日は、おうち片付けの味方、無印良品の新しいカタログ2018秋冬をゲットしてきました!という話題です。

f:id:mikky_happiness:20180910083549p:plain


無印のカタログを入手しようと思ったのは初めてで、いろんな情報をリサーチし、年2回、春と秋、無印良品週間の直前頃・・・というところまで迫りました(笑)。


8月末頃から、9月に入ってからは、無印のお店に日参・・・は怪しいので、毎日、通勤途中にあるお店を外から眺めながら(帰宅を急ぐので、ホント一瞬見るだけ)、新しいカタログの気配はないか、目を凝らしていました。


たまたま日曜日に、ゆっくり入る時間が出来たので、怪しまれないように「新しいカタログは出ましたか?」と聞いてみると、ジャスト!いただけました~!


結局、いつ発刊されたのかは分からずじまいでしたが(お店に「新しいカタログ出ました」とかの貼り紙などはありませんでした)、どうやら早い段階でいただけた感じです(店員さんが店の奥からだして来られてましたので)。


今まで、無印良品のカタログは入手したことがなく、無印製品は、単なる憧れ、高値の花でした。


しかし、整理収納アドバイザーというモチベーションを持つことで、憧れではなく、目標になりました。


早く、無印製品を使うのにふさわしい家にしたいと思います。

今日は、この辺で。

 

 どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。