毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

(整理収納)スキンケア品の整理は、外箱活用でお掃除不要!ーーーシンプルにかつ、機能的で時短が叶う

 ずぼらワーキングマザーのmikkyです。

 
やっと、涼しくなって来ましたね🍁🌾


夏に疲れたお肌をゆっくりと、お手入れしたいものですね・・・そんな、暇ない~っ!!(笑)


相変わらず、毎日バタバタしています。


仕事から帰って、のんびり息子を追いたてるように、明日の学校の準備をさせ、夕食、お風呂・・・21時にベッドに入るのも、やっとです


慌ただしい毎日ですが、お肌のお手入れは、ちゃんとしたい✨


でないと、ただでさえ高齢出産。(@ ̄□ ̄@;)!!
他のママさん達とはレベルが違う(?!)から、大好きな息子に嫌われないように、決して美人ではないけれど、いつもキレイなお母さん✨でいたいと思っています。


我が家は、エアコンを余り使いませんが、使うとすれば、リビングと寝室。


私のスキンケアを行う場所は、それに合わせています。
普段は寝室のメインのお化粧エリアで。
激務パパがお休みで、息子と先に寝てくれる日は、リビングで。


メイクは必ず寝室でするので、スキンケア品を持ち運べるように、ボックスに整理しています。

 

 

f:id:mikky_happiness:20180926082257j:plain

↑↑↑↑↑よくある、白いボックス。化粧品の外箱をしきりに使っています。

f:id:mikky_happiness:20180926082327j:plain

↑↑↑↑↑クリームは背が低いので、外箱で底上げをして、取り出しやすく。

 

よくある白いボックスに、スキンケア品一式。


化粧水に一番こだわっているので、何種類もあり、ボックスの中は盛りだくさんです。


その他、毛抜きや、顔剃り用カミソリなどグルーミンググッズも一緒です。

 

mikky-happiness.hatenablog.com

 
化粧ボックスのテクニックで、中をさらに小さなケースでキレイに仕切って、すっきり、便利にされているものも、よく見かけますが、私は化粧品の外箱をそのまま使います

 

外箱の上部を少しカットしてボトルを取り出しやすく。

カットの高さを出来るだけ合わせると、見栄えも良くなります。


こいつの便利なところは、汚れたらどんどん取り替えて行けるところ。

汚れたらお掃除、なんて手間はご・無・用💕

一本使い切って、新しくする時に、新しい外箱をまたカットします。


背の低いクリームは、外箱の上にクリーム瓶を置き、周辺と出来るだけ高さを合わせ、取り出しやすくしています。

 

コットンもチャック袋に入れれば、気軽にどんどん新しくしていけます。

最近のチャック袋は、カワイイものが豊富だから、楽しいです。


後良い所といえば、化粧品のボトルに、「シンデレラフィット」なところでしょうか?(そりゃそうだ😁)


ボックスの中で、ボトル等がゴロゴロと倒れてイラつくこともありません!


毎日忙しく、少しでも時短したい方、掃除をするのが面倒な、スボラな方、オススメです。(o≧▽゜)o

 

 

 どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。