毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(子育て)子供の姿勢改善、休校中の体力維持に、「今さらビリー」がバドミントンでピンポン?!---楽しくなければ、続かない、大人も子供も楽しめることを探して挑戦中(2)

昨日は、「こどもの日」でした。今年のGWのレジャーは、外出なし、STAY HOMEです。 でも、庭で鯉のぼりを見ながら、柏餅とちまきを食べ(食べ過ぎ?!)、菖蒲湯につかり、ママ友の方から、こどもの日のデコ巻きまでいただき、「こどもの日」満喫でした。我々…

(子育て)子供の姿勢改善、休校中の体力維持に、「今さらビリー」がバドミントンでピンポン?!---楽しくなければ、続かない、大人も子供も楽しめることを探して挑戦中(1)

息子の小学校から、さらに休校を延長するという連絡が来ました。世の中の新型コロナウィルスの状況から、薄々は予感していましたが、後もう少し・・・と踏ん張っていた、こっちの心も折れそうです。息子の生活も仕切り直しです。 前回より、我が家の休校中の…