毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

魚焼きグリルが大活躍!「イブキクラフト グリラー(GRILLER)」で時短料理なのに、デリシャス!ーーー使って良かったオススメ品(4)

 

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。

 

きゃ~!!😆買っちゃいました!

 憧れていたイブキクラフトの「GRILLER」。

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ベージュ

イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ベージュ

 

 

 
既に、魚焼きグリルのプレートは持っていたのですが、ダッチオーブン風に使える、蓋付きのグリルパンが欲しくて、ずっと迷ってました。

 

グリルパンがいくつも必要なのか、そんなに頻度高く使用するのか・・・。

 

でも、料理が苦手だからこそ、毎日仕事でバタバタと時間がないからこそ、美味しく時短で使えるものが必要だと判断し(こじつけ?!)、ポチッといっちゃいました(笑)。


無難な黒を持っているので、今回は少し冒険して、生協オリジナル色の「オレンジ」。思っていたよりは淡色でしたが、キレイなオレンジでした。

 

https://www.e-kurashi.coop/shop/list/item/index.html?mn=5928906

オレンジ

↑↑↑↑↑画像をお借りしました。


色々グリルパンを検討しましたが(購入を迷ってたわりには用意周到やんけ!ひとりツッコミ・・・)、決め手は、陶器製だということ。

 

割れる心配はありますが、ジャガイモ等火の通りにくい素材を、予めレンジでグリルパンのまま加熱できるから。


洗い物も、手間も少なく時短になります。


昨夜届いたのをどうしても使いたくって、朝から早速使ってみました。


ジャガイモとニンジン🥕をゴロッと切って(時短のために小さめ)、レンジで3分程チン!


その後、オクラやシメジ、冷凍のハンバーグ(材料は適当て大丈夫)を乗っけて、オリーブオイルと塩を振りかけ、魚焼きグリルに10分弱(ここもジュージュー音を聞きながら適当)。


グリルに入れている間に味噌汁を作ったり、ご飯をよそったりも出来て、放ったらかしOK!👍

 

出来上がりは、じゃ~ん!!

 

f:id:mikky_happiness:20180215123610p:plain

↑↑↑↑↑私、センスないわぁ・・・。あ、ちなみに朝食です。


旨みが凝縮されているとはこのことでしょうか?ジューシー❤、デリシャス~❤いくつ言葉があっても足りません。


いつもの八百屋で買った、いつもの食材なのに、ウチの小2男子もパクパク、野菜嫌いの私も美味しくいただけました。

 

あ、この写真は我が家のガッツリ朝食ですから、念のため(笑)。

 

mikky-happiness.hatenablog.com

 

 

mikky-happiness.hatenablog.com

 

※やはりクチコミ通り、使用後にうっすら茶色い色がつきました。コゲは簡単に落とせますが、染まりが気になる方は、やはり濃い色目がお勧めです。
私は、染まっているのも、味なもんだと思ってますが。

 

これからどんどん使ってヘルシーに暮らしたいと思います。