毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

夕食にシリアル、朝食にガッツリのススメ(リバースダイエット?)ーーー好きなものを制限なく食べてストレスもゼロ!(2)

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。
 
前回、我が家の「夕食」はシリアルとご紹介しました。
 
 
その代わりと言ってはなんですが、我が家の朝食は「ガッツリ」す。
 
私が肉好き(でも胃弱、トホホ・・・)なので、揚げ物でも、焼肉でも(臭いが気になるので、NGメニューですが)、何でも来い!!
クリスマスの頃は、前夜に残った、デコレーションケーキだって、朝食のデザートに登場です。(#^.^#)
 
後で調べてみると、朝はたくさん、夜は控えめに食べることでダイエット効果を得る「リバースダイエット」というらしいです。
知りませんでした・・・。(-_-;)
 
朝に摂取したカロリーは、昼間の活動に消費されてしまうから、余り気にしなくて大丈夫ということなので、余りというか、何も気にせず好きなものを食べてます。
旦那が和食好きなので、旅館の朝食のような(品数が多いわけではありません。イメージです。念のため。笑)こともあります。
好きなものを朝食に持ってくるということで、好きなものを食べられないというストレスもありません。
 
ちなみに自慢ではなく、このメニューの信憑性を持たせる為にですが、旦那も私も、どちらかといえば細身です。
私の写真は、(お恥ずかしながら)過去記事にて見ていただけますよ!
私の体重変動は高校生の頃からずっと、上下3kg以内です。
今のところ、中年太りとは無縁です。
 
 体重もそうなんですが、シリアルの夕食にしてから体調も良いように感じます。
余り風邪も引かないし。
 
休日は、普通のご家庭と同じく、家族団らんメニューなのですが、連休や、盆休みなどで、シリアルの夕食の回数が減ると、何となくお通じが悪くなってきます(-_-;)。
そんな時は、「とりあえずシリアル!」で体調を整えます。
シリアルの食物繊維でお通じもバッチリ!
 
ぜひ皆さん、朝食のような夕食、夕食のような朝食をお試しあれ!!
今まで、余りマネしてくれる人に出会ったことはありませんが。
こんなにオススメなのにな~。
 
ー今日のなっとく!-
●体重コントロール、お通じコントロールは、1食をシリアルで。
●朝食は好きなものを食べて、ストレスをためないように。