毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

スムージー生活の必需品!バイタミックスの対抗馬ツインバード パワフルミキサーを購入しましたーーー使ってよかったオススメ品(5)

 

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。

 

息子大好き❤️、激務パパ大好き❤️の「家族LOVE💓😍💓」の私ですが、「料理🍳🔪が苦手」という致命傷があります(笑)。
自分の献立に自信がなく、家族の健康を守れているか不安でした。
 
そこで、大事な家族と、野菜🥗🥕嫌いな自分のために(そこ?)、スムージーを生活に取り入れてみることにしました。
 
 そして、悩みに悩んで購入したのがツインバード パワフルミキサー レッド KC-4859R」。 

 

 

もちろん、評価の高い、バイタミックスのミキサーに憧れ😍💓💓はありましたが、

1.高価であること👛
2.スムージー生活が続けられるのか分からないこと(高価なミキサーが死蔵品になっては・・・ね)
 
以上の2点が気になったので、バイタミックスのスペックと近く、安価なミキサーを探しまくりました。
きっと、延べ1年以上検討したと思います。
 
ミキサーの性能を決めるのは、何かと調べたところ、ワット数と回転数」だということが分かりました。
 
後は口コミですね。
バイタミックスが口コミ評価が高いのはもちろん承知していました
あちこちの店頭でデモンストレーションにも、何回も足を運びました(息子には「試食」で釣って、同行させました😎)。
 
しかし、ツインバードのミキサーは量販店での取り扱いもなく、デモンストレーションを見れなかったので、かなり念入りに検索を行いました。
 
スペックの比較は以下。ツ(ツインバード)、バ(バイタミックスTNC5200で比較)
ワット数・・・ツ 800W、
       バ 900W
回転数 ・・・ツ 24000rpm、
       バ 37000rpm
刃の数 ・・・ツ 6枚、
       バ 4枚
価 格 ・・・ツ 13,800円、
       バ 69,984円
 
で、我が家にやってきたパワフルミキサー君!!
置き場となる、キッチンを整理出来たら開封するぞ!と決めていたので、キッチンの片づけもはかどりました!
 
週末のゆっくりした朝、丁度いただきもののフルーツ🍎🍊や野菜🥕🥒が、大量にあったので、テキトーにぶち込んで、スイッチON!
 
覚悟はしていましたが、かなりの大音響👂⚡🔊。
パワーがある証拠だとは思いますが、これを平日の朝5時からはどうだろう・・・悩みます。
 
さて、出来上がりのお味の方は・・・家族にも大好評!野菜嫌いの私も納得!
とてもなめらかなスムージーとなりました。
 
今まで持っていた、ワット数の低い小さなミキサーとの仕上がりの違いにビックリでした。
 
3人分で、キャベツや白菜1/4個なんてへっちゃら~!
 
最初はミキサーの取り扱いや、材料の準備に慣れないので、土日のみ、3週ほど試してみました。
なんだかお通じが良いような気もします。
 
スムージーのレパートリーを増やそうと早速、図書館からスムージーのレシピ本📖も借りてきました。
 
こんな健康的な生活を続けられたらいいな~と、今のところ満足しています✨
 
購入したミキサーには、大満足ですが、課題はスムージーの我が家における立ち位置です。
●食費の振り分け
 嬉しい誤算なのですが、野菜を食べるのが苦にならないから、どんどん使ってしまいます。
 また、生で処理するので、新鮮で品質の良い材料を買いたくなり、もしかして食費アップ?!💸
 
●飲むタイミング・・・スムージーは、食前ジュースなのか、デザートなのか
 今まで、食前に野菜ジュース、食後にヨーグルトやフルーツなどのデザートを摂っていたので、野菜とフルーツの入ったスムージーはいつ飲むのか?
 スムージープラス食後のフルーツは、明らかに食費を圧迫します。
 
●毎朝作るのか
 平日のバタバタした朝にもスムージーを準備できるのか?
 いくら簡単とはいえ、ジュースを注ぐだけとは違って、ひと手間が必要です。
 
●時間帯に注意
 平日の我が家は朝5時起床。
 しかもマンションではあるものの、集合住宅。
 そんな早朝に、大音響は気をつかいます。
 掃除機程度の音響で、短時間ではありますが、さてどうなのか・・・実験してみるのも手ですが。
 

先ずは、週末スムージーをもう少し続けたいと思います。 

 

 どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。