毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

整理収納アドバイザー1級に合格しました!ーーーこれからです

 

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。

 

お陰さまでっ!


整理収納アドバイザー1級に合格🈴しました!

 

やった~!🎉🎊

 

1級予備講座で、仲良くなった💕同期達に励まされたことと、このブログで宣言しちゃった~という、後に引けなささで頑張れたと思います。


一人では、到底無理でした。

 

そして、一歩踏み出すきっかけを与えてくださった、2級講座講師の久保ふみ子先生にも、大感謝です。

news.seiri-shuno.jp


資格の存在を何年か前に知り、ずっと踏み出せないでいました。

 

そのモヤモヤ😞🌀してた期間より、踏み出してからの時間の方がずっと短かったです。

 

ロスのないスケジュールで、2級講座を受講してから、1級の合格通知を手にするまで、約9ヶ月

 

やっとスタートです。


自分自身の暮らしに対するモチベーションも変わったし(家の中は、変わりませんが😎、おかしい・・・)、せっかく手に入れた資格で、何か人様の役に立つことが出来たらいいなと思います。

 

この後も、任意ですが、様々な講習会や上位の資格があり、これからも勉強です。
1級の資格が取れた、で終わりではありません。


ブログも、より一層、お役に立てるような情報をお知らせしていきたいと思います。

初心をここに表明して(逃げ場をなくして?!)、これからも精進していきたいと思います。


今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。