毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

約1ヶ月、ブログ断ちをしていましたーーーボケネタもあります(笑)

 

ずぼらワーキングマザーのmikky、宝塚市の整理収納アドバイザーです。

 「ScanSnap整理収納パートナー」として、日々暮らしに役立つ工夫もご提案しています。

 

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

 

実は・・・ある資格試験の追い込みの為、1ヶ月「ブログ断ち」をしていました。

しかし、1ヶ月程度のブログ断ち程度では、全く歯が立ちませんでした~。
結果は見るまでもなく、手ごたえスッカスカ(笑)

 

複数科目を上限3年をかけて合格すれば良いので、今年度は取り掛かりが遅かったこともあり、3科目がんばるぞ!・・・が、すぐに弱気になり、2科目くらいで・・・(;´д`)。

 

新型コロナウイルスの影響による自宅待機の期間が、またとない勉強のチャンスだったのですが、子供の休校で自宅でずっとバタバタ、イライラ。


全く勉強が進みませんでした。


普段、通勤している時の方が、通勤時間は完全に自分の時間なので、毎日一定の時間、勉強に集中出来ていました。


そんなこんなで、全くの勉強不足。
自分の不甲斐なさに、情けない限りです。

 

その集大成が本日の試験。

 

試験会場は、国際会議なども開かれる、大規模なところだったので、いくつかの試験の会場ともなっていました。


最寄り駅で下車して、人波に連れられ、資格試験の予備校のパンフ(中に入ってた除菌シートが嬉しかった)などももらいながら、会場入口の、検温の列に並びました。


後、何十人かで私の順番・・・というところで、なんと!違う資格試験の会場に並んでいることに気がつきました。

 

大失態!!!(( ゚Д゚))

 

よく見たら、もらったパンフも全くの別の試験を「がんばれ!」のメッセージ。
もらった時に気づくべきでした。

 

f:id:mikky_happiness:20200712150648j:plain

↑↑↑↑↑気づいたら「1級建築士」の試験会場に並んでいました。ちゃうねん、ちゃうねん!

しかし、時間に余裕もあったので、余り焦ることなく、「よし、ブログのネタにしよう」と考えながら(不届き者!!)、無事正しい会場入り。
で、最初の撃沈!に戻るのです。

 

ま、それも今日で一旦全て解禁!!
後は「野となれ、山となれ」の心境です。

 

今回受験した科目が、合格していたら、来年も別の科目を受験するかも(そしたら、また苦しい1年やがな)。
不合格だったら・・・あきらめようかな・・・(-_-;)。

さて!なるようになる!

 

少し、リフレッシュして、しばらくはブログをしっかり更新していきたいと思います。
後、この1ヶ月、いつも以上に乱れた家を片付けなければ・・・(汗)。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 「今日を変える 明日が変わる」

どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。