毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

(使って良かった)卵の持ち帰りに難儀していたけど、解決した件ーーー卵を割らずに持ち帰れるケース、スケーター「たまごまもるくん」

 

ずぼらワーキングマザーのmikky、宝塚市の整理収納アドバイザーです。

 「ScanSnap整理収納パートナー」として、日々暮らしに役立つ工夫もご提案しています。

 

今回は、使って良かった、我が家の重宝アイテムをご紹介。

平日は仕事をしていることもあり、買い物は週に数回、まとめ買いが多くなります。


そしていつも、持って帰るときに(徒歩です)、後悔するくらいの量を買ってしまいます(毎回・・・学習は、しない)。


両肩にエコバッグが基本の量ですわぁ(o゚Д゚ノ)ノ。

仕事帰りだと、通勤バッグもあり、より一層ヨレヨレです(学習は、やっぱりしない)。

 

こんな感じの買い物パターンで、生卵🐣🥚を買う気します?

 

大量の荷物の中に卵パック・・・考えただけで、恐ろしい~((( ;゚Д゚)))

 

卵🐣🥚だけ手持ちで帰ったり、荷物の一番上にパックを置いて、食パン🍞が潰れてしまったり、気を遣ってストレスフルです。


そんな私が重宝しているアイテムはこちら。
その名も「たまごまもるくん🐣🥚」(スケーター製)。(^o^)

 

 

卵1パック(10個)が、パックごとスッポリ入るポリプロピレン樹脂製のケースです。

 

100均のキャンプグッズなどにも「卵ケース」を良く見かけますが、キャンプで使う分だけ持ち運ぶというコンセプトのものが多く、卵6個のケースが多いかと思います。

 

しかし、やはり一般家庭は、10個が基本(特売も多いしね☝️)

 

この「たまごまもるくん」、

*大概のパックにフィット
*フタもパチンと閉められて完璧!😃✌️
*固いポリプロピレン製(PP)なので、買い物袋の一番下でも大丈夫!

卵って割れやすいけど、結構重いから、荷物の下の方が安定しますよね。

 

さすがに、投げたり、振り回してしまっては、卵が割れてしまうでしょうけれど、缶詰めや、ビンと同居してもOKでした(自己責任でお願いします😁)。

 

この「たまごまもるくん」で、私は買い物のストレスから1つ解放されました。

しかも安いので、コスパ抜群!
Amazonでは、「買いあわせ対象」になっていて、合計2,000円以上だと、お安く手に入るそうですよ。

 

このご時世、買い物回数を出来るだけ減らす為にも、「たまごまもるくん」を使って、どんどん買い物しちゃって下さい!
・・・やっぱり学習しないヤツでした(笑)

 

 「今日を変える 明日が変わる」

どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。