毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

(整理収納)コンロの掃除をラクにしたい方へご参考ーーー本ブログの中でずっと、上位の記事です(2)

 

ずぼらワーキングマザーのmikky、宝塚市の整理収納アドバイザーです。

 

前々回、ブログ更新をラクにしようと(いや、ちゃうちゃう!(ヾ(´・ω・`))、このブログで、ずっと人気上位の記事を再紹介させていただきました。

実はもう一つ、再紹介させていただきたい記事があります☝️。


こちらは、前々回の記事と合わせて、人気1位を争っている記事です。

この記事は、前々回の「子育てカテゴリー」とは異なるカテゴリーなので、別紹介させていただきます。


やれやれ、今回も楽チンだぞ・・・(いや、決して・・・)。

 

では、常に1位を争っている記事はこちらっ!!

ジャ~ン!!

 

mikky-happiness.hatenablog.com

 

こちらは、私のズボラアピール満載の記事です。


ガスコンロの掃除が面倒で、面倒で(@_@;)。

 

「キッチンなどの除菌に」と除菌や消臭がメインのセールスポイントの、アルコール除菌スプレーをコンロの掃除に使っている話です。

年末の大掃除で、コンロをキレイに掃除された方も必見です✨


アルコールが、油にも水にも溶ける「両親媒性」という性質を持っていることを活かして、コンロの油汚れを溶かして拭きとる掃除方法です。

 

実は、あれからズボラな私にも変化が・・・。

キレイなコンロだと、汚れている状態がイヤで、この過去記事で言っていた「週1回」というのが、「油ハネが気になる度」に、アルコールスプレーでの拭き掃除をするようになりました~!!\(^_^)/

 

心境に変化があったのもありますが、スプレーして拭きとるだけというのが、全く負担にならないのです。

スプレーして時間を置くことも不要、2度拭きも不要、ズボラな私にピッタリ!


この年末、1度だけコンロをキレイにして(ズボラ発言失礼!)、これからコンロのキレイをキープしませんか?

 

念の為、何度も言いますが、アルコールなので、火気厳禁です!🔥

 

 「今日を変える 明日が変わる」

どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。