毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

ママのキレイを作る時短アイデアーーー会社のトイレで何してます?

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。
 
私は、ありがたいことに結構細身なのですが、体力・筋力がかなり落ちているだけの
「ただのガリガリ」です。
 
年齢が上がると、スリムは「貧弱」にも見えるので、要注意!適度な筋肉でメリハリ
ボディが理想です・・・でも、小学2年生男子がいると、まだまだ家は空けられないし、
なかなかまとまった運動ができません。
 
たったの子供1人でも、手こずっているので、2人、3人とお子さんのいらっしゃる
ママは、さぞかし大変な毎日かと思います。自分のことはなりふり構わず、バタバタ
されていることでしょう。
 
でも、気ぜわしく走り回っているだけでは、実は余り運動になっていません。身体が
「疲労しているだけです。
 
朝は会社に駆け込み、昼はランチをかき込み、夕方はダッシュで会社を飛び出す。
運動する暇なんかない!!とお嘆きかと思いますが、あきらめちゃ、ダメ!
時間は、必ずある、作るんです!
 
働いておられるママだったら、会社のトイレで何してますか?会社にいる間、5回
程度はトイレに行かれるのではないでしょうか?
私は、トイレに行ったら、ただでは帰ってきません(笑)。誰もいないければ、必ず、
スクワットラジオ体操をしています。スクワット40回だと約1~2分
(中途半端な数?!増やしている途中です)、ラジオ体操第1を手抜きでやって2分強
(音楽に合わせると3分11秒だそうです。深呼吸とか、運動強度の低い動きはパス)。
 

f:id:mikky_happiness:20170627082510j:plain f:id:mikky_happiness:20170627082445p:plain

 

誰かが来れば終了。たまに、手を振り上げた瞬間、誰かがトイレに入ってきて、
「あ・・・(;^_^A」と、間が悪い思いをしますが、笑って誤魔化します。
出来る時もあれば、出来ない時も。ま、そこは真面目に考えすぎないように、
ゆる~く。
 
こんな気ままな運動を平日だけやるとしても、2分×5回×5日=50分 の
運動になっています。運動ゼロより、余程前向きですよね。
 
この地味な運動って、効果あるの?とお思いでしょうが、1ヶ月目位から、
ヒップアップして来たような・・・ジーンズ姿が、ちょっとカッコよく
なって来ました。いつか、お尻の写真を掲載したいと思います(笑、多分ない)。
 
スクワットとラジオ体操のやり方と、効果についてはまた近々、書きたいと
思います。 
 
丸くなった背中を伸ばして、胸を張るだけで、雑誌のM○rt やCH○NTO
なんかの、ママ芸能人に少し近づけますよ!目指せ、美ママ!
 
ー今日のなっとく!-
●時間はないのではない、作るもの!
●週一回1時間の運動より、毎日2分×5回の運動で効率的に美ボディを!