毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

春先までの期間だから出来る、リフトアップエクササイズでこっそりキレイにーーーマスクの下、コートの下で女子が行うべきこと

 

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。

 

まだまだ寒いですね。


その上、そろそろ花粉までやって来ているみたいですね。
冷え性花粉女子」(余りにも、寂しすぎるネーミングや・・・)の私には、辛い季節です。

コートにマスク😷で、防備しています。

 

でもね、そんな時も前向きにっ!
エクササイズのチャンスです!

 

今日は久しぶりの本業、美容情報です。

では、簡単なチェックから。


①目線の高さに手鏡を持って、自分の顔を見てください
②次に上を向いて、手鏡を上に上げて顔を見てください。
③最後に下を向いて、手鏡も下げて顔を見てください。

 

どの顔が一番好きでしたか?


②の上を向いた時の顔じゃないでしょうか?


それぞれ、①まっすぐの顔が現在、②上を向いた顔は5年前③下を向いた顔は5年後の自分の顔だと、美容業界ではよく言われます。

 

下を向いた時の顔を見て、ビビった方(笑)、今気づけて良かったですね😊


5年後の予想を現実としないために、今対策をしましょ!

 

老け顔の、大きな特徴は口の周りの法令線です。

 

この法令線は、口の周り、頬等の筋肉が衰えて来ると、ふっくらした頬を支えきれなくなり、たるんで来るので、起こる現象です。


また簡単なチェックですが、怒った時のように、頬を思い切りプーッと膨らませてみてください(そうそう、若い頃、彼氏の前でプーッとすねたように笑)


口から、プププと息が漏れてしまった方、もう既にかなり口の周りの筋肉が衰えています😨

 

じゃ、筋肉を鍛えればいいのね!
そうです!


色んな顔エクササイズが、巷では紹介されています。


で、いつやるの?


忙しくて、そんな時間ないよという方、通勤中や外出中の時間を利用して、エクササイズのチャンスです!

 

マスクの下で、プーっと頬を膨らませてみたり、イーッってしてみたり。
マスクをかけることが多い、今がチャンスです!
少々、変な顔をしていても、気づかれません(笑)。

 

コートもしかり。
ヒップアップに、お尻の筋肉をキュッキュッと締めるエクササイズがありますが、パンツや薄手の服では、周りからヒップがピクピクしてるのが、丸分かり(かなり危ない人に思われるかも😨)。
ヒップが隠れるコートを着ている今がチャンスです。

 

冬は寒くて🌁⛄🌁、なかなかエクササイズをする気になれないもの。


辛い思いをせずに、何かのついでに、ピンポイントのエクササイズを取り入れて、重点的にキレイになりませんか?

 

あ、もちろん私も毎日やってます!
マスクの下で、ほっぺた膨らませながら、コートの下でヒップアップ運動してますよっ!

 

 どんな小さなモノでも、積み重ねれば、大きな成果になると信じて✨、これからも取り組みたいと思います。