毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

(子育て)ゼロ円レジャーは、アイデア次第ーーーお庭ピクニックで、子供も大人も満足

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。

 

今年は、酷暑、地震、大雨、台風と日本列島🗾は、災害、異常気象が連続しましたね。


うちの小3男子の運動会も、2回延期になり、3回目に開催されるも、雨が降り出し、午後は、中止。(;´゚д゚`)
落ち着かない日々が続きました。

 

そんな中、先日、暑くもなく、寒くもなく、久しぶりに、休日に良い天気に恵まれた日がありました。


なのに激務パパは、お仕事!!😠💨
ヤレヤレ┐(-。-;)┌、仕様がないですな。
身体には、気をつけてね。

 

ということで、息子と二人の休日だったのですが、先日からバタバタと振り回されて、家の中も荒れ放題(「いつも以上に」と付け加えときます😁)。


家も少しは片付けたいし、かといってこんな良い天気の休日に、息子をテレビだ、ブロックだと家にこもらせるのもな~。


そして思いついたのが💡、今シーズン話題のベランピング💕」。
「ベランダ」+「グランピング」⛺の造語、「グランピング」自体も「グラマラス(魅惑的な)」+「キャンピング⛺」の造語です。


要するに、「おしゃれなキャンプをベランダで」といった所でしょうか。


我が家はマンションの一階なので、小さな庭があり、そこにワンタッチの小さなテントを出しました。
ヨガマットやクッションで、座り心地を良くして、ミニテーブルも。

f:id:mikky_happiness:20181018082759p:plain

↑↑↑↑↑キャンプなのに、地味にトミカ。でも笑顔です。


そして、「さあ息子よ、好きなものをテントに持ち込んでいいよ~!」


息子は「わ~い💕」と、部屋から色んなものを持ち出して来ました。


え、トミカ🚗
は、本読んでるの?📚


と、リビングで過ごすのと変わらない遊びをしていましたが、外の空気に触れて、いつもと違う遊び場所に、楽しそうだから、ま、いっか~。


ランチも、簡単なものを弁当箱🍙に詰めて、二人で庭で食べました。
手抜き弁当なのに、庭で食べるお弁当のお味は格別!
本物のグランピングに負けない食事だったと思います(?!)。

f:id:mikky_happiness:20181018082843p:plain

 

結局、お昼を挟んで何時間かだけでしたが、その間私も、少しは家の片付けが出来ました。


息子もホコリっぽい所で、邪魔にされながら遊ぶことにならず良かったと思います。

 

で、本日のレジャー費、ゼロえ~ん!!

イデア次第で、 ゼロ円でも、満足出来るレジャーになりました。