毎日の暮らし、ラクしてハッピー!ラッキー!

宝塚市の整理収納アドバイザー。小5男子と激務パパとの快適な暮らしは叶うのかっ?!ずぼらワーキングマザーの日々の暮らしを発信します。

「タカラジェンヌなりきりレッスン」で、男役さんになりきってきました?!

 

ずぼらワーキングマザーのmikkyです。

 

タカラジェンヌなりきりレッスン✨✨に参加してきました。


私の住む宝塚市では、観光活性化のため様々なイベントが企画されています。
その一環で春と秋の年2回、宝塚歌劇団員による約1時間半のレッスンが受けられ、男役になりきろうという企画です。


ロケーションも、宝塚音楽学校旧校舎のバレエレッスン室なので、テンションも上がります。⤴️⤴️⤴️

f:id:mikky_happiness:20171128132646j:plain

定員30名に対して、抽選まで行われる人気の企画です。(*_*)
講師は人気講師の元星組 綺華れいさん🌹🌹
宝塚歌劇の人気演目「エリザベート」から「闇が 広がる」の一部をレッスンいただきました。

f:id:mikky_happiness:20171128132203j:plain

↑↑↑↑↑綺華れいさんと2ショット。お綺麗です。

f:id:mikky_happiness:20171128132311p:plain


振り付けの部分は、ほんの2~3分なのに、振り付けは覚えられないわ、身体が動かないわ、頭と身体の衰えを改めて実感。トホホでした。(;´д`)

それでも、先生いわく「なりきること」が大切、目の動き、ふっと止まる瞬間、手の動きそんなことで、カッコよく見えるのだそうです。

 

「今ここで、なりきらなくて、どうする?!」と先生に煽られ、参加メンバーは、どんどんその気に。
私も、なりきりましたよ~。😀
動画撮影は出来ないので、私のなりきり具合は残念ながらお見せできませんが(?!ホッ・・・)、男役さんの流し目になっていたと思います(笑)。d(≧∀≦)b

 

レッスン終了後は、「なりきったで証」を一人一人、先生から手渡していただきました。

f:id:mikky_happiness:20171128132436j:plain

↑↑↑↑↑認定証「なりきったで証」

 

綺華れいさんのブログはこちら↓↓↓

ameblo.jp

 

おみやげには、この回限定の「ダリアジェンヌせっけん」をいただきました。
こちらも、元タカラジェンヌの中村 梓さんが、ダリアで有名な宝塚市西谷地区運営されている、ダリア農家で開発されたものとのことでした。
贈呈にも駆けつけてくださり、宝塚一色のイベントとなりました。

f:id:mikky_happiness:20171128132527j:plain

↑↑↑↑↑おみやげの「ダリアジェンヌ」のせっけん

 

久しぶりに、ぶっ通しでダンスをして、いい汗かきました。

そして・・・ご想像通り、翌日は全身筋肉痛でした。(T_T)

でも、気持ちいい!!